女性の薄毛治療方法はどのようなものがあるの?代表的なものをご紹介します

本気で薄毛治療をしたいと考えている女性はいませんか。
まずは自己ケアでという方もいるようですが、本気で治療をと考えるのであれば、医師に相談をすることをおすすめします。
とはいえ、どんな治療を行うのかなど不安な点があるかもしれません。
そこでここでは、治療方法についてご紹介します。

代表的な治療方法

代表的な治療方法として「投薬治療」があります。
髪の毛の成長を促す外用薬からホルモンバランスを整える内服薬などを処方されます。
即日改善することは難しいものの、継続的に使用をすれば薄毛の改善が期待できるでしょう。

また「注入治療」といって、薄毛改善効果が期待できる成分を頭皮に注入する方法も代表的。
医療機関によって使用する成分が異なるため、説明をしっかりと聞くようにしてください。

状態に合わせて行う治療方法

薄毛の状態を診断し、投薬や注入以外にも治療を行うことがありまする

まずは「植毛」です。
自分自身の髪の毛を薄毛の部分へ棟ごと移植をする治療法。
発毛組織も一緒に移植するので、成長すれば髪の毛が自然に生えてくるようになる方法です。

また「LED治療」といって、毛母細胞が分裂と増殖を繰り返しやすくなるように照射を行う治療方法。
赤色LEDを照射することで、毛乳頭細胞を刺激します。
それを繰り返すことで、毛母細胞が活性化し、薄毛を改善するのです。

上記以外にも生活習慣やヘアケアについて・サプリメントの提案を行ってくれる医療機関もあります。

関連する記事